更年期の体のトリセツと運動セミナー!笑顔で終了!

f:id:ara50go:20180809102318j:image

すごい良かったです。

その一言?いやいや、たくさん言いたいのだけど、この感動は受けた人でないとわからないー🤣

 

今回の尾崎紀子先生。秋元とは8年近いお付き合いです。

そんなんでいつもは先生の自己紹介を各自でお願いしてたのですが、ちょっと熱く語らせていただきました。

長いお付き合いの中で、尾崎先生は体に関するいろんな資格を取得。いつか2人でなんかできたらねーって何年も前から話していたのです。

そして、今回ウィメンズヘルスアドバイザー

女性の健康、特に更年期に関してのアドバイスや情報提供をできるようになる資格の勉強をしてるんだと聞き、試験が受かる前に講師依頼をしたという経緯があります。

私はすべての動物たちの幸せのために、人間が整わなくてはいけないと思っております。

尾崎先生も動物が大好きで→野生児🤣

その考えにも共感してくださっていて今回実現しました。

アラフィフセミナーは尾崎先生がいなかったら企画してませんでした。

そのくらい重要な人物。

彼女からたくさんの生きやすさのヒントを秋元は受けております!

 

f:id:ara50go:20180809103013j:image

今回も沢山の方が受講してくださいました。

更年期の知識の未熟さや誤解が人を、自分を傷つけてしまうこともある。

 

前回のブログにも書きましたが、私の母は更年期がすごく大変で自殺志願者でしたので、ちゃんと向き合っていたらなーと申し訳ない気持ちでいっぱい。

あ、母は今元気です🤣

 

ISSAに恋してるから、女性ホルモンが出まくっていると思ってたら間違いでした。

 

今回午前中の講座で座学と

f:id:ara50go:20180809103328j:image

運動を教えていただいたのですが、ホントはもっとじっくり聞きたかったですよね。

午前中座学、午後から運動でも良かったくらい。

 

尾崎先生もまたさらに上級の資格取得も視野に入れているらしいので、そのときに考えてもらいましょう。

 

アラフィフからの課外授業は

受けてくださった方、皆さん満足していられます。

でもいくら主催が発信してもなかなか伝わらない。来年度継続のためにも受講者の方の口コミが命です。よろしくお願いいたします。

 

次回はスマホセミナー。

そして11月12月のセミナーも決まっております。後日アップしまーす!