無事に終了しました。アラフィフからの楽な生き方!

f:id:ara50go:20190418091929j:image

課外授業vol.1、nayoさんこと秋元奈緒美さんのセミナー「アラフィフからの楽な生き方」、無事終了しました(^-^)

 

nayoさんのお話しは、若かりし頃の自分のしくじり人生(笑)から始まり、後半は深イイ話になっていきました。

家庭や仕事中心でやってきた人生。
しかし、アラフィフからの私たちは再び自分に軸足を戻します。これからの人生はどんなことに重きを置いて、どんな姿勢で生きていけばいいのか。そんな問いへのヒントがたくさんもらえたセミナーだったと思います。

今年は昨年と机の並び方を変え、受講者同士もっと交流が図れるようにしました。それぞれのテーブルでみなさんが楽しそうにお話しされている様子が伺えて嬉しかったです!

f:id:ara50go:20190418092037j:image

4月のお菓子は
自然派焼き菓子で人気の東川町のtekagoさん。はちみつフロランタンとスノーボールクッキーをけあらいふ花咲館さんのカフェのこだわり茶葉アイスティーと共に美味しくいただきました!

f:id:ara50go:20190418092047j:image

第1回目のセミナー、それも自分が講師という状況。nayoさんは相当なプレッシャーを感じていたようで、唇にヘルペスまで作っていました。
私もたくさんの方が参加してくださるので、駐車場探しに胃を痛めました。しかし、全ては収まるところに収まり、大成功のうちに終了。

これも参加者の皆さんのご協力、そして不思議な見えないチカラが助けてくれたおかげです。
ありがとうございました!

来月からも素敵な講座が目白押しのアラフィフからの課外授業。講師陣と受講者の皆さん、みんなで盛り上げていきましょう!(^-^)