8月のセミナー募集!アラフィフからのカラダ作りのコツ

みなさんこんにちは(^-^)
今年度のアラフィフからの課外授業も8月で5回目、折り返しの時を迎えます。前半に続き後半も楽しく為になる講座ばかりですので、是非ご参加くださいね(^-^)

さて8月のセミナーは、アラフィフGO!事務局長の尾崎紀子が講師を務めさせていただきます。
40代から自分の身体の不調を経て、この世代以降の女性に本当に必要な運動や健康の知識とはなんだろうと追及し続けてきました。私が学んできたこと、運動指導の現場で作り上げてきたメソッドをギュッと凝縮し、2時間の講座でお伝えしたいと思います。

-----------------------------------------------

「アラフィフからのカラダづくりのコツ」

若い頃と同じような生活パターンをしてきて、ある時からなんだか身体がうまくいかないと感じるようになったという方が多くいらっしゃいます。

私たちの身体は生まれてからずっと、私たちが活動するために一生懸命働き続けてきました。
頑張ってきた身体は疲れ、筋肉のバランスが崩れています。そんな体をリセットしてあげましょう。

アラフィフ以降の女性がどんなことに気をつけて生活すればいいのか、どんな運動をすれば身体を良い状態に保っていけるのか、そんなコツを座学と実技でお伝えしたいと思います。
人生は、50代からが面白い(^-^)

第1部 お話の時間
更年期以降の人生を楽に生きるための知識と生活の仕方のコツ。

第2部 運動の時間
ここを鍛えたら必ず楽になる、姿勢が良くなるエクササイズ。みんなで楽しく身体を動かしましょう!

【日時 】2019年8月21日(水)10:00〜12:00
【場所 】けあらいふ花咲館
旭川市花咲町7丁目2407-17
【参加資格 】アラフィフ以上の女性
【参加料】2,000
【定員】12名
【持ち物】飲み水、汗拭き用タオル、ヨガマット又はバスタオル
【服装】動きやすい服装(スカートやジーンズは✖︎)

【注意事項】
参加ボタンを押しただけではお申し込み受付にはなりません。
アラフィフからの課外授業HPの申し込みフォームからお申込みください。

https://syourenan.wixsite.com/ara50-go

★午後の部 13:00〜15:00
*こちらは講師主催のセミナーとなります。
午後の部だけの参加も可能です!

「4名限定 30分パーソナルレッスン」

受講料 1000円

更年期の身体や心の悩みを相談したい。
自分に合う運動を知りたい。
30分の使い方はお一人おひとり自由です。
通常1時間3000円のパーソナルレッスンをお試しになれる機会です。是非ご利用ください(^-^)

………………………………

【講師】尾崎紀子 パーソナルトレーナー

ピラティスインストラクター
ストレッチポールアドバンストトレーナー
ひめトレインストラクター
ウィメンズヘルスアドバイザービギナー修了

若い頃は好きなものをお腹いっぱい食べ、運動で帳尻を合わせる生活。40歳での高齢出産を経て、それまでの生活習慣では身体は良い状態に保てないと気づく。40代後半から運動指導の道に飛び込み、勉強を重ね、40代以降の女性のための身体づくりの教室を開催。ストレッチポールやひめトレなどのツールとピラティスを組み合わせた、きつくない運動で身体を整えるコンディショニング系エクササイズの普及に力を入れている。

-------------------------

【アラフィフからの課外授業とは?】

この年齢だからこそ学びたい、人とつながりたい、そんな思いを持つ女性へ。
旭川初のアラフィフ世代以上の女性対象のセミナーです。
私たちが本当に学びたいと思うセミナーだけを集めました。
40代後半以上の年齢なら60代でも80代でも大歓迎!
4月から12月までの毎月1回、概ね第3水曜日に開催、お好きな講座を選んで参加できます。私たちと一緒にアラフィフ以降の人生をより実りあるものにしていきませんか?

【代表:秋元奈緒美】
愛犬のための自然派シャンプーReraを販売するワンズ・ハーツ代表。
カウンセラー・スピリチュアルカウンセラーとして、人と動物が幸せに生きるためのお手伝いをしています。

【事務局長:尾崎紀子】
パーソナルトレーナー。運動指導を通し、女性たちが40代以降を生き生きと過ごしていける心とカラダをつくるお手伝いをしています。

アラフィフからの課外授業についての詳細は
HP
https://syourenan.wixsite.com/ara50-go
Facebook
https://www.facebook.com/ara50.go/