9月講座受付中!「はじめてのホメオパシー 楽に気持ちよく美しく〜セルフケア〜」

みなさんこんにちは(^-^)
暑い日が続いていますね。

さて9月のセミナーは、札幌から藤山道子先生をお呼びしてのホメオパシーセミナーです。
お薬や病院だけに頼らない、セルフケアを学んでみませんか?私もなるべく自然な療法で健康を維持したいと思っているので、藤山先生のセミナーが待ち遠しいです。

-----------------------------------------------

「はじめてのホメオパシー
楽に気持ちよく美しく〜セルフケア〜」

f:id:ara50go:20190809075225j:plain




ホメオパシーはドイツで生まれた自然療法。200年以上の歴史があり、今では世界中で親しまれ、公的な健康保険が適用されている国もいくつもあります。
ホメオパシーで使うのはレメディとよばれる小さな砂糖玉。この砂糖玉に植物、鉱物など自然界のさまざまな物質を、特別な方法で天文学的に薄めたものがしみこまされていて、症状に合うレメディを選んでなめることで、自己治癒力を引き出し、改善に導くという考え方です。
お薬とは違い副作用がないので、赤ちゃん、妊婦さん、お年寄り、ペットにも使用OK。
それでいて適用範囲はとても広く、発熱やかぜ、ケガ、頭痛、腰痛から、更年期や不定愁訴、心の落ち込み・ゆらぎ、トラウマ、さらにはアトピーなどの慢性症状や難病にまで利用されています。
日常のトラブルにはセルフケアでも対処できるので、ヨーロッパでは町のドラッグストアで気軽に買え、家庭の救急薬的に使われています。
講座では、そんな魅力的なホメオパシーの世界を基本から解説しつつ、アラフィフ世代に多い心身のお悩みに合うレメディとその使い方まで具体的にご紹介! 小さな1粒に秘められた大きな力。いろいろなエピソードとともに楽しくお話します。

【日時 】2019年9月18日(水)10:00〜12:00
【場所 】けあらいふ花咲館
旭川市花咲町7丁目2407-17
【参加資格 】アラフィフ以上の女性
【参加料】2,000円
【定員】20名
【持ち物】筆記具

【注意事項】
参加ボタンを押しただけではお申し込み受付にはなりません。
アラフィフからの課外授業HPの申し込みフォームからお申込みください。

syourenan.wixsite.com



★午後の部 13:00〜15:00
*こちらは講師主催の時間です。

1人20分 ホメオパシーミニ相談
★ 限定4名
13:00~13:20 ご予約済み
13:30~13:50
14:00~14:20
14:30~14:50

個別の悩み、症状をお聞きし、合うレメディをお選びしてお伝えします。自分ではなかなかレメディが選べない、まず自分は何から取り掛かればいいか?などという方に役立つ、セルフケアの個別サポートです。ミニ相談は通常、電話・メールのみ。対面でのミニ相談はイベント限定です。

料金 2,000円
アラフィフーGO!限定価格 (通常 ミニ相談は電話のみ20分3,000円のところ、特別価格になっています)

午後の部だけの参加も可能です。(ただし午後のみ参加は、すでにホメオパシーをお使いのユーザーさんや、取り扱いの基本をご存知の方に限ります)

………………………………

【講師】藤山 道子

自然療法spontanea/日本ホメオパシーセンター札幌南2条」主宰
JPHMA(日本ホメオパシー医学協会)認定ホメオパス
頭蓋仙骨療法(クラニオセイクラル・セラピー)プラクティショナー

旭川市生まれ。
2004年 30代で長男出産。病気がちで虚弱な子だったため、様々な療法を探す中ホメオパシーに出会い実践。数か月のち、体質改善が大きく進んだことに感銘を受ける。
2007年 次男を妊娠中、札幌に開校した4年制のホメオパシー専門校RAHに入学。
1年生の途中にホメオパシーを活用して自宅出産。
2011年 RAH卒業。ホメオパス認定取得。
頭蓋仙骨療法(クラニオセイクラル・セラピー)を学び始める。
2011年~2017年 日本ホメオパシーセンター札幌本部にて健康相談を担当。
2017年 札幌市中央区に自然療法spontanea/日本ホメオパシーセンター札幌南2条を開設。NPO和のお手当て会講師として、頭蓋仙骨療法の講座を開始

リクエストに応じて、札幌市内や道内各地で年間数多くのホメオパシー講座をおこない、“はじめの一歩”になるきっかけを提供。また、個人のホメオパシー健康相談では、子どもから大人まで、また男性・女性・LGBTの方まで幅広いクライアントに対応。

-------------------------

【アラフィフからの課外授業とは?】

この年齢だからこそ学びたい、人とつながりたい、そんな思いを持つ女性へ。
旭川初のアラフィフ世代以上の女性対象のセミナーです。
私たちが本当に学びたいと思うセミナーだけを集めました。
40代後半以上の年齢なら60代でも80代でも大歓迎!
4月から12月までの毎月1回、概ね第3水曜日に開催、お好きな講座を選んで参加できます。私たちと一緒にアラフィフ以降の人生をより実りあるものにしていきませんか?

【代表:秋元奈緒美】
愛犬のための自然派シャンプーReraを販売するワンズ・ハーツ代表。
カウンセラー・スピリチュアルカウンセラーとして、人と動物が幸せに生きるためのお手伝いをしています。

【事務局長:尾崎紀子】
パーソナルトレーナー。運動指導を通し、女性たちが40代以降を生き生きと過ごしていける心とカラダをつくるお手伝いをしています。

アラフィフからの課外授業についての詳細は
HP
https://syourenan.wixsite.com/ara50-go
Facebook
https://www.facebook.com/ara50.go/