10月セミナーはエンディングノート!

みなさんこんにちは(^-^)
朝晩すっかり涼しくなりましたね。

さて10月のセミナーは、大谷敦子先生によるマンダラエンディングノートセミナーです。

普通エンディングノートというと、自分の人生の終わりに備え、残された人のために書くものというとイメージ。でも、大谷先生とお話して、このノートは「今をよりよく生きる」ためのものだと感じました。私自身このノートを書くことでどんな自分を発見するかが楽しみです(^-^)


-----------------------------------------------

〜あなたの潜在意識を引き出す不思議なノート〜
『マンダラエンディングノート体験版』

心のどこかにある『終活への思い』を無理なく自然に『見える化』できるノート
それがマンダラエンディングノートです。
今回はその体験版
行政書士の観点からエンディングノートの必要性を簡単にお話してくださいます。
通常のマンダラエンディングノートは8コマからなりますが、体験版ということでその中の2コマにフォーカスして作成します。

​資産の一覧や保険の内容といった遺言状ではなく、自分の思いをノートにこめてこれからをどう幸せに生きるかが見えてくるノート。
ぜひ体験してみませんか?


【日時 】2019年10月16日(水)10:00〜12:00
【場所 】けあらいふ花咲館
旭川市花咲町7丁目2407-17
【参加資格 】アラフィフ以上の女性
【参加料】2,000円
【定員】20名
【持ち物】筆記用具

【注意事項】
参加ボタンを押しただけではお申し込み受付にはなりません。
アラフィフからの課外授業HPの申し込みフォームからお申込みください。
https://syourenan.wixsite.com/ara50-go

………………………………

【講師】大谷 敦子

行政書士
アツコスマイル行政書士事務所 所長

稚内市生まれ。
旭川市内の中学校、高等学校を卒業。
高校卒業後は、医療事務員として医療機関にて勤務。
その後、歯科アシスタント兼受付事務員として札幌、東京の歯科医院に勤務。

訪問歯科のスタッフとして、高齢者やその家族と接する機会を経て、何かお手伝いできることは無いのだろうかという気持ちと、祖母が亡くなった時の大変さを思い出し、生前に準備できることや、相続についての手続き等、身近な法律家として暮らしの相談役になりたくて、行政書士試験に挑戦。
2015年に資格を取得し、エヌエスジー行政書士事務所を開業。(現名称変更)

「終活案内人行政書士」として揉めない相続、子どもの為に準備しておくことなどといった、今からできる終活のアドバイスをする。漠然とした不安を抱えている方の悩みや不安を安心に変えるお手伝いとして、ご自身の気持ちを整理し、これからの人生をもっと楽しく、イキイキと過ごして頂きたい想いから、「マンダラエンディングノート」のファシリテーターとして、旭川近郊にて体験会を実施中。

行政書士登録番号 第15010798号
・北海道成年後見支援センター会員 第旭本150024号
・申請取次行政書士 札(行)第18-1号
・終活ライフケアプランナー
・ISD個性心理学アドバイザー

-------------------------

【アラフィフからの課外授業とは?】

この年齢だからこそ学びたい、人とつながりたい、そんな思いを持つ女性へ。
旭川初のアラフィフ世代以上の女性対象のセミナーです。
私たちが本当に学びたいと思うセミナーだけを集めました。
40代後半以上の年齢なら60代でも80代でも大歓迎!
4月から12月までの毎月1回、概ね第3水曜日に開催、お好きな講座を選んで参加できます。私たちと一緒にアラフィフ以降の人生をより実りあるものにしていきませんか?

【代表:秋元奈緒美】
愛犬のための自然派シャンプーReraを販売するワンズ・ハーツ代表。
カウンセラー・スピリチュアルカウンセラーとして、人と動物が幸せに生きるためのお手伝いをしています。

【事務局長:尾崎紀子】
パーソナルトレーナー。運動指導を通し、女性たちが40代以降を生き生きと過ごしていける心とカラダをつくるお手伝いをしています。

アラフィフからの課外授業についての詳細は
HP
https://syourenan.wixsite.com/ara50-go
Facebook
https://www.facebook.com/ara50.go/