2020/6月 村上あゆみ先生講座中止のお知らせ

 

みなさん、こんにちは。
ステイホームが長く続く中、いかがお過ごしでしょうか?
北海道は新緑の季節でお出かけに最適な時期ですが、自由な動きがとれないのは歯痒いですね。

f:id:ara50go:20180508175544j:plain

さて、アラフィフからの課外授業の6月は村上あゆみ先生による「最期まで自分の口で食べるために」を予定していましたが、中止にさせていただくことになりました。

北海道のコロナの状況を見ながらギリギリまで開催を悩みました。
感染者数は石狩管内にほぼ集中していますが、やはりまだ外出や人と集まることに不安や心配がある方も多く。その一方で、人と人が直接会う場を求める心も強くなってきているとも感じていて。
オンラインも考えましたが、参加者の中にはできる環境のない方もいることも考慮すると中々踏み切れないところがあります。

やはりまだ今は、アラフィフからの課外授業のコンセプトに合ったセミナーはできないと判断し、残念ですが6月も中止とすることにしました。

北海道はまだ緊急事態宣言の対象地域解除の条件を満たす状況にありませんが、感染者は減少しています。
5月いっぱいでの解除を信じたいですね。

セミナーを楽しみにしてアラフィフのFBやHPをチェックしてくださっていた方もいると思います。お知らせが遅くなった上に中止になり申し訳ありません。

7月に開催できることを祈りたいと思います。
みなさんとお会いするのを楽しみにしています。それまでお元気でお過ごしください(^-^)

アラフィフからの課外授業
事務局長 尾崎紀子