2020/7月からスタート!ホメオパシー講座。

みなさんこんにちは(^-^)
花と緑が美しい季節になりましたね。

今年度、アラフィフからの課外授業はコロナの影響で4月から6月までのセミナーを中止にさせていただきました。緊急事態宣言の解除に伴い、7月から活動を開始させていただくこととなりました。

今後は「新北海道スタイル」に則り感染対策を万全にして、皆さんと楽しい学びの時間を共有していきたいと考えておりますので、今後とも宜しくお願い致します。

さて、第1回目のセミナーは、昨年反響の大きかった藤山道子先生によるホメオパシーセミナーです。
内容を当初の予定から変更し、今私たちが1番知りたい感染症対策についてホメオパシーの見地からお話していただきます。

今回は年齢制限のないオープンセミナーといたしますので、アラフィフ世代より若い女性も参加可能です!

-----------------------------------------------

「ホメオパシー的感染症対策
~今こそ知っておきたい自然療法の知恵」

約200年前にドイツの医師が確立させ、ヨーロッパ、インド、南北アメリカなど世界中で広く普及している代替医療のホープ、「ホメオパシー」。過去のスペイン風邪のパンデミック時にホメオパシーはすばらしい成果を上げたこと、そして現在、世界的流行が続く新型コロナの対策に、積極的にホメオパシーを活用している国があることはご存知ですか?  今回の講座では、今注目されるホメオパシーの基本から、パンデミックや感染症に負けないためには何が大切か、そして新型コロナに対して実際におこなわれている各国でのホメオパシー対応(予防プログラム含む)、日本の私たちに役立つレメディまでを具体的に紹介。また、インフルエンザなど毎年流行する感染症へのホメオパシーでの対処法にも触れます。

f:id:ara50go:20190809075225j:plain




【日時 】2020年7月15日(水)10:00〜12:00
【場所 】けあらいふ花咲館2階
旭川市花咲町7丁目2407-17
【参加料】2,000円
【定員】30名
【持ち物】筆記具
*必ずマスク着用の上、お越しくださいますようお願いいたし
ます。

【注意事項】
参加ボタンを押しただけではお申し込み受付にはなりません。
アラフィフからの課外授業HPの申し込みフォームからお申込みください。
https://syourenan.wixsite.com/ara50-go

★午後の部 13:00〜15:00
*こちらは講師主催の時間です。

1人20分 ホメオパシーミニ相談
★ 限定4名
13:00~13:20
13:30~13:50
14:00~14:20
14:30~14:50

個別の悩み、症状をお聞きし、合うレメディをお選びしてお伝えします。自分ではなかなかレメディが選べない、まず自分は何から取り掛かればいいか?などという方に役立つ、セルフケアの個別サポートです。ミニ相談は通常、電話・メールのみ。対面でのミニ相談はイベント限定です。

料金 2,000円
アラフィフーGO!限定価格 (通常 ミニ相談は電話のみ20分3,000円のところ、特別価格になっています)

午後の部だけの参加も可能です。(ただし午後のみ参加は、すでにホメオパシーをお使いのユーザーさんや、取り扱いの基本をご存知の方に限ります)

………………………………