7/15神楽公民館にてホメオパシー講座開催

ホメオパシーにシンパシー

コロナの影響でお休みしていたアラフィフからの課外授業。本日ようやく今年度の第1回目を開講することができました。

札幌の藤山道子先生による「ホメオパシー感染症対策〜今こそ知っておきたい自然療法の知恵」

200年以上の伝統があり、世界中で10億人が利用しているという自然療法のホメオパシー。日本ではまだまだ知られていません。

セミナー前半ではその考え方や身体が治る理由、自然薬であるレメディの製造方法や使い方を学びました。

そして後半ではコロナだけでなく風邪やインフルエンザなどの感染症への備えや、ホメオパシーを使うコツを具体的にお話ししてくださいました。レメディを家庭に常備すると、家族の健康を守る力強い味方となってくれそうです。

参加した皆さん、藤山先生のお話に目からウロコの連続、そしてホメオパシーの考え方に共感していました。

藤山先生、ありがとうございました(^-^) 

事務局長/尾崎

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

今回はホメオパシーが初めての方も多くいらして
(単純にホメオパシー講座は二回目なのでどうかな~と思いましたが去年来られなかった方も)

 

臨機応変に「ホメオパシーとは」から入っていただけました。
藤山先生ありがとうございます。
貴重な資料ももりだくさんでした~~~

f:id:ara50go:20200719143646j:plain