【これからの人生を楽しく・丁寧に暮らすための〜モノとココロのお片づけ】佐々木亜弥先生

あたし、秋元思い出しました。
学生の時、札幌に一人暮らししてたんですが、泥棒さんに入られましてね。学校に行っている間に。
泥棒に入られたのわからなかったのです。
何も取られなかったのだけど、警察が来て、泥棒が言うには「先に泥棒が入ったと思った」とのこと。
要はそれだけ汚かったってこと。
今でいう汚部屋ですね😖
こんなあたしが、この講座を受けて変わるのでしょうか?

f:id:ara50go:20201119124612j:plain

生まれ変わります❣️あたし。
佐々木亜弥先生は単に片づけの方法を教えてくださるのではなく、なぜできないのか?そこにあるマインドは何か?を教えてくださいました。
だって片づけって道徳で教わらなかったものね。
毎年11月のアラフィフ講座は来る年末の大掃除に向けてお片づけ講座で決まりではないでしょうか?

f:id:ara50go:20201119124633j:plain

あたしはモノを捨てることには躊躇がないのだけどしまえない人なのです。
とりあえず置いておこうが積りに積もって雪崩を起こすタイプ。
そんなあたしでもやる気スイッチを押された講座でした。
亜弥先生、ありがとうございます。
亜弥先生はコープさっぽろや道新文化センターでも講師をされています。

f:id:ara50go:20201119124656j:plain

もうちょっとお話が聞きたいなーって方は亜弥先生とお友達になって情報もらってくださいね!