マンダラエンディングノート

f:id:ara50go:20191019211058j:image✨自分を知る時間✨

10月の講座「貴方の潜在意識を引き出す不思議なノート〜マンダラエンディングノート体験版〜」が開催されました。

f:id:ara50go:20191019211046j:image

講師は市内で「アツコ・スマイル行政書士事務所」を営む大谷敦子先生。前半はエンディングノートと遺言の違いや、大切なポイントをわかりやすくまとめたミニ講座。後半はグループに分かれマンダラエンディングノートの体験を行いました。

先生の質問に従って自分のことを書いていき、
書いたことをみんなでシェアするというのが新鮮でした。人生で最高に嬉しかったこと、残したいもの、大切な人への想いなど、様々な質問に答えていきます。

 

書いて話していくうちに、他の方の言葉を聞くうちに、自分の本当の想いに気づいていくのがわかります。エンディングノートは残された人のために書くだけでなく、今をより良く生きるためにも必要なものと感じました。敦子先生がマンダラエンディングノートを多くの方に広めたいと思ったのがよくわかりました。

アラフィフからの課外授業も回を重ねてリピーターが増えてきましたが、今回の講座で受講者同士がお互いを知ることができ、みなさんと距離が縮まったと感じました。敦子先生のオープンなお人柄も相まって、とても豊かで温かい時間を過ごすことができました。ありがとうございます(^-^)

f:id:ara50go:20191019211115j:image

マンダラエンディングノートの講座を受けたい方、敦子先生に相続などの相談がしたい方は
「アツコ・スマイル司法書士事務所」まで
📞 090-6875-7431
https://m.facebook.com/atsukosmile/