9月講座はスマホカメラの撮影レシピでした

8月のセミナーから1ヶ月ちょっと空いていて、なんか寂しかったけれど、

9月のセミナー、本日予定通り終わりました。

その名も

スマホカメラの撮影レシピ

f:id:ara50go:20180920174243j:image

尾子由紀先生です!

 

いつもセミナー終わった後に思うのですが、

なぜみなさんこの機会を逃しちゃうんだ!って。

いや、告知の力不足の一言なんですけど、今回も内容の濃いセミナーでした。

 

f:id:ara50go:20180920174434j:image

何気なく撮った一枚

でも先生が心得を教えてくださったら

f:id:ara50go:20180920174514j:image

こうなるんです🤣

ちょっとのコツなんですよね。

 

今やSNSの時代、スマホカメラは欠かせません。

写真は引き算🤳

そう先生は言いました。

 

f:id:ara50go:20180920174658j:image

何気撮った一枚の写真

f:id:ara50go:20180920174720j:image

先生はいいます。

写真は撮っただけではない。

プリントする事に意味がある。と。

 

スマホの中にある写真も、ピックアップしてプリントしてお部屋に飾るのもいいですね。

そんな心の余裕が必要です。

 

またスマホにデータとして残していても、今回の震災のようにスマホがダメになってしまったら…思い出も無くなってしまう。

 

プリントする事で現物として残るし、掘り起こして修復することも可能だと。

 

スマホカメラで撮影するときの心得がたくさん詰まった資料もいただきました💓

 

尾子由紀先生

お忙しい中ありがとうございます😊

受講者さんも、へぇー!ほー!と感嘆の声を上げながら撮影してましたよ。

f:id:ara50go:20180920175230j:image

初めての文化部的なセミナーでしたが、

さすが講師の選択は間違いなかった!

 

さて、来月は10/24(水)

最初の日程と一週変更になっております

耳の聞こえセミナー。

 

まだまだ受講者さん募集中です。

11月の

中国医学に基づく薬膳セミナーも

12月の

しめ飾り、ハーバリウムワークショップも

随時募集中です。

 

詳しくは

アラフィフGOのウェブサイトをご覧ください!

https://syourenan.wixsite.com/ara50-go

お申し込みもこちらから♪