12月講座中止のお知らせと、事務局長より

12月2日に予定していたセミナー「ミネラルを上手に摂るために」は、このところの旭川のコロナ感染者の増加を鑑みて、中止とさせていただくことにしました。
喜久子先生もコロナ禍の中、少しでも皆さまが安心して参加できるようにと綿密なプランを立ててくださっていたのですが、やはり参加者の皆さまの安全を第一に考え中止に踏み切りました。
講座を楽しみにしてくださってた皆さまには大変申し訳ありませんが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。
今年度は、コロナの影響でスタートが大きく遅れたアラフィフからの課外授業。場所も昨年までの会場が使用できず、会場をあちこち移動しながらの開催でした。
そんな中でも、参加してくださった皆さまの笑顔を見て、楽しかったという感想をお聴きするとホッとしました。そして、講座に協力してくださった講師陣の素晴らしいセミナーに感動し、やはり今年もやってよかったと思えました。
また、私事ですが、事務局尾崎は今年度をもって退任させていただくことになりました。この秋から家庭の事情で札幌で生活することとなりました。
アラフィフ以上の女性のためのセミナーという画期的な取り組みに講師として参加させていただき、実行委のお手伝いまでさせていただいて、本当に充実した2年間でした。
事務局として至らないところもたくさんありましたが、秋元代表や素敵な講師陣、参加者の皆さまの温かさに支えられここまでやってこれました。ありがとうございます。
来年度からもアラフィフからの課外授業は、秋元代表が素敵な講師陣をお招きして開催していきます。楽しみにしていてくださいね。
少し早いご挨拶ですが、今年一年ありがとうございました。
来年もたくさんのご参加よろしくお願いいたします(^-^)